読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオリンを買うならココです サウンドセッターの「在庫あり」ならコチラっ~!

弦を張る前に、この工具を外そうとすると、折角立てた魂柱を倒す事もありますが、 弦を張ってからでも外せるので、そんな心配は要りません。珍しい商品が手に入り、嬉しいです。これは画期的な商品です。

コチラです!

2017年03月10日 ランキング上位商品↑

サウンド セッター バイオリン(小) サウンド・ポスト・セッター バイオリン、ビオラ用 魂柱立て道具

詳しくはこちら b y 楽 天

上に伸びる針金部分を!魂柱と平行になる様に曲げて調整しておけば!楽器の外からでも! 魂柱が真っ直ぐ立っているかどうかが容易に分かります。他の方も書かれてたように!バイオリンケースにいつも入れておくことができるサイズなので!いざ必要な時に慌ててる事なくすぐに使えると思います。私はS字の魂柱立てを使っていましたが!魂柱を立てるのが苦手で!かなりの時間を要し!更にはf字孔を傷つけてしまう事もありました。s型と違って 使いやすい 送られてきて封筒の中身を見てビックリ 思っていたよりも小さいので!この大きさならバイオリンのケースにも入れて置ける便利です。。・位置調整の間も!この工具で挟んだままにしておけば!調整中に魂柱を倒さなくて済む。 入れる前に、針金部分を調整しておく必要がありますが、魂柱の上部に見える黒い所が 魂柱の位置を示してくれます。できれば、分数楽器にも使えるサイズがあると良いなと思います。S字工具に刺して入れると!外れて楽器の中で転がる事も。素晴らしい小品です。・魂柱が何処にあって、真っ直ぐ立っているかが、楽器の外から簡単に分かる。バイオリンを習い始めた友人へのプレゼントです。今手元にある1/10には使えませんでした。・魂柱の位置が決まり、弦を張ってから工具を外せば、簡単に外れます。しかし、このサウンド・ポストセッターを使うと、とても短時間で簡単に魂柱を立てる事ができます。 S字工具で魂柱の位置調整をしている間!強く位置を変えすぎる事はあるのですが! この工具で挟んであるので!魂柱が楽器の中で転がらずに!直ぐに立て直せます。 工具で魂柱を挟んだまま、手はS字工具のみに集中して作業でき、とても楽です。この工具を使うと!次の様な便利な点が有ります。